にゃんにゃんにゃんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの猫

  作成日時 : 2007/08/12 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

こんにちは、初めてブログとやらを書きました。パソコンは、まったくの初心者なので上手く書けるかどうか分かりませんが、よかったら見てやって下さい。

きょうは、うちの猫自慢です。現在飼っている猫は、一匹しかいませんが、今まで結構たくさんの猫を飼ってきました。猫が居ないと生きていけないくらいの猫好きです。
今、一緒に住んでいるのが風子です。ペルシャチンチラの女の子です。すごくかわいいいいですよ。でも、風子を買うとき、ペットショップに、「まだ、チラシの猫ちゃん残ってますか?」と聞いたら、「まだ一匹残ってますよ。でもね〜・・・、正直あんまり美人じゃないですよ。」と言われました。それでもペットショップに見に行きました。
初めて風子を見た感想は、「本当だ・・・。」でしたが、抱っこさせてもらったら、柔らかくてクタクタで、「この子だ!」と思い買ってしまいました。以前飼っていた子にすごく抱き心地が似ていたので・・・・・。
 今まで、家で飼ってきた猫達の中の数匹は、芸をします。教えるとけっこう覚えるものですよ。でもフー(風子)は、一番覚えが悪く苦労しました。今では、「お手、おかわり、バーン(手で銃の真似をして撃つ)。」ができるようになりました。
一つ書き忘れてました。フーは、歯が生え変わった後、そっぱ(下の牙が上の牙より出ている。)になってしまいました。今まで、飼ってきた子で初めてです。ぶさいくがよけいぶさいくに・・・・ いいえ、そんなことありません。家の中では、フーはアイドル的存在です。今日も、みんなを癒してくれています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
便利ツールの紹介
いつものように、知っている方はスルーデ(^^;;) アセアセ今回紹介するツールは、「トラックばっきゅーん」です。このツールはトラックバックを自動化するツールです。トラックバックを行なう際は、自分のブログで書いた内容について関連したブログサイトを探して、探したブログサイトがトラックバックを受け付けていれば、次はトラックバック用のアドレス(URL)を探して、やっとトラックバックが打てますよね?やっている方なら分かると思いますが、結構手間が掛かって大変な作業です。。。「トラックばき... ...続きを見る
限られた時間で出来る副業や副収入を得る方...
2007/08/12 16:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご訪問ありがとう御座います〜
楽しい仲間が増えると嬉しいな〜って思っています〜
又お越しくださいね〜
トラバーありがとう御座いました〜★美奈しゃんより〜
クロスダンス
2007/08/13 12:32
私のブログへ訪問ありがとうです。
リアル猫は実家の方にアメショーのオスがいます。
猫は癒しです。動物全部といいたいところですが、
私の場合、猫は癒しです。(笑)

通常、トラックバックはほとんど消去しています。
あとあと面倒な事が多いからです。
しかしながら、猫族として書いていただいた恩義がありますので
そのままにさせていただきます。

今度来られることがありましたら、コメント欄に書きこして
いただければありがとうでございます。

それでは、暑い日ですけれども、どうぞ猫ちゃんもそちら様も
ばてばてにならずにいられますように。

どうもありがとうございました。(一礼)

アビ
アビ
2007/08/13 14:16
ご訪問ありがとう〜ねこ好き同士仲良くしましょう〜
家にはねこちゃんが3匹います。それぞれにかわいいのでたまに見に来ていただければ幸いです。今度は足跡を残してね・・
menme
2007/08/15 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの猫 にゃんにゃんにゃんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる